新規開業のポイント その5 『販売促進計画を決める』の―――補足!!!!

新規開業のポイント その5 『販売促進計画を決める』の―――補足!!!!

さて、今回は、前回の新規開業のポイントその5『販売促進計画を決める』でお話しさせていただいた、集客の方法その④販促の種類で、いくつかを具体的に特徴や使い方などについて書いていきたいと思います。

前回の記事はこちら↓

ホームページ

ホームページを作るには、URLとなる『ドメイン』と、ファイルをしまっておく『ホームページスペース』が必要です。
自分で作る方もいますが、業者の方に依頼される方もいます。
ただ、ホームページを作っておけば、それを見て店舗に来店してもらえるかもしれません。
ホームページの作り方にあまり詳しくない人やホームページに特にこだわりのある方などは、専門の業者さんに依頼するなどして、時間を有効に活用しましょう。
店舗の開業にはあれやこれやと、とにかくやることが多くて、意外と時間が無かったりするものです。

フェイスブック/Facebook

そこで、先程のホームページがまだできていない、作り方がわからなくて業者さんに依頼もできないなどというときには、Facebookに店舗情報をのせておけば、ちょっとしたホームページの代わりとして一時的には利用できます。
そこで、期間限定のメニューやイベント、キャンペーン、あるいは、新メニューの告知などにも対応ができます。
また、有料ですが販促広告を出すこともでき、全世界に発信することが出来ます。

Line@

1対1でのやり取りですがこれをうまく活用すれば、メールマガジンのように情報を定期的に配信することもできますし、来店されたお客様にクーポン券やスタンプカード、ポイントカードなどを発行することもできます。

まとめ

とにかく、新規オープンのラーメン店ですので、新規顧客を確保する事が何よりも重要です。その他にも、オープン準備は色々とありますので、販促計画はSNSなどを有効に駆使して、計画的に準備していくといいでしょう。

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